Main BACK >>
こんなモノにも!


背中の英数字の模様、フロッキープリントというワッペンなんだけど…
こんなモノにも使用期限というものがあるんですよね~。

使用期限は2010年3月末。
購入したのは確か去年の今頃だったはず。そろそろ使わないと使用期限が来てしまうーーー!
もう売ってないし、お気に入りだし、このままダメにしてしまうにはあまりにももったいない、ということでようやく形になりました。(^◇^;

でもね、しっかりとした裏毛で作ったせいか重いのですよ。
全まのふぅ服の中で間違いなく最重量でございますぅ~。
おまけに厚みもあるのでフード部分の生地が9枚重なっているところなんてロックミシンが壊れるかと思いました。( ̄□ ̄;)

実はこのワッペン、もう1枚あるんです。
まのふぅとお揃いで自分のパーカも作ろうと思って買ったんだけど使用期限に間に合うのかしらん…(^-^ゞ


洋服 : 23:21 : comments (2) : trackback (x)
アロハ~


モンステラ&ホヌ(亀)柄の刺繍入りの服を作りたぁ~い!ってずっと思ってたわけですよ。刺繍データをなんとか作って頑張って刺繍して(ミシンが>笑)作ってはみたものの…

なんか違う。(T-T)

最初は無地に刺繍をしようと思って用意もしたのに「いざっ!」というときになって「もしかしたらボーダーに刺繍した方が可愛いかも♪」なんて余計なことを思いついちゃったのが運のつき。
予定ではね、夏らしい爽やかなボーダーにこれまた夏らしいモンステラ&ホヌの刺繍。
出来上がりはアロハ~♪な気分って思ってたのにそうは問屋が卸さなかったらしい。

刺繍がちっとも目立たないんですけど…。
あんなに頑張って刺繍したのに。(ミシンが>しつこい?)




裾には大きめの刺繍




肩には小さめのホヌちゃんと名前入り


やっぱり無地で作れば良かったよ…。おまけにふぅさん用はリブの長さを間違えてつけちゃうし。生地を変えて作りなおしかなぁ~。モチベーションが急降下だから出来上がるのは来年かも。(≧~≦;;)


洋服 : 10:11 : comments (2) : trackback (x)
おNew!

めっきり寒くなった今日このごろ…
今日は12月上旬の気温だって。どおりで寒いはずだよ。

おまけにお昼過ぎから雨。まのさんもふぅさんも雨のお散歩は嫌いなんだよね、
ぶつぶつ…




いつにもましてやる気なし…




いますぐにでも帰りたい様子…




だったらそんなことしてないでさっさと歩けばいいのに~!


以前に作ったもじもじ君。
酷使に耐えてはいたけれど、撥水効果は薄れるし、洗ってもなんだかにおいが取れないし…
小鹿からは雨が降るたびに「新しいのを作ってよぉ~」とは言われてたんだけどなかなか重い腰が上がらず。(^◇^;

でも、そろそろ作らないとまずいでしょ~ということでようやくもじもじ君第2号が完成。
やっぱり新しいのは撥水効果が違う!今までのがいかに撥水効果が落ちていたのかがよーくわかったわ。(^-^ゞ
これでしばらくは持つかなぁ~。(小鹿にはもう1着作れって言われてるけど、これがなかなか…>笑)


洋服 : 20:51 : comments (10) : trackback (x)
久々に

昨日・今日と到底8月とは思えない陽気。
涼しいのはいいんだけど残暑が戻ってきたときが怖い~!

さて、久しぶりにミシンの神様が遊びに来てくれたようです。(笑)
これだけ涼しいとミシンに向かう気もするということで、タンスの肥しになりかけてた生地をようやく形にしました。(^◇^;



moujonjonのボーダー生地。子供服みたいで可愛い~♪(超自画自賛!>爆)
シャツスリーブはちと袖付けが面倒なんだけど、これだけ太いボーダーだとラグランスリーブにすると上手く柄あわせが出来ない可能性が大。
だったら多少の手間をかけて…とこんな出来上がりになりました。(^-^)
神様滞在中にもう少し頑張らなきゃ!


そうそう、夕べはこれまた久しぶりに私から大目玉をもらったふぅさん。
ふぅさんを叱ったのっていつ以来?記憶にありませ~ん。(^_^ゝ

ふぅ飯の用意をしてテーブルの上に置いといたら散歩から帰ってきたふぅさんが何の躊躇も罪悪感もなく食べた!
即座に雷が落ちたけど本人は「ボクのお茶碗にボクのご飯が入ってたから食べただけなのになんでダメなの~」と涙目でした。
ふぅさん、ご飯はおかーさんが「いいよ」って言ってからでしょ?

一晩明けた今日も私から「盗み食いの風歌」と呼ばれてるふぅさんなのでした。
さて、この汚名払拭ははたしていつになることやら…。やれやれ。


洋服 : 11:56 : comments (8) : trackback (x)
春の嵐

昨日・今日の風はすごかった!
昨日は春一番だったそうだけど春一番っていう雰囲気の風じゃないっ!まるで嵐!小さな台風のときよりもすごかったもの。
うちのお向かいさんの通路の屋根(プラスチックの波板みたいなの)が風で巻き上げられて飛んでいくその瞬間を見ちゃった。
いやぁ、びっくりしちゃいました。

今日は出かけるつもりだったけど、さすがにこんな日は家で大人しくしてたほうがいいだろうと思ってお出かけは取りやめ。
天気が良かっただけに残念!(><)

一日、家に居たので久しぶりにSHOPのサンプルじゃないまのふぅ服をちくちく~





はい、こんなの出来ました~。(^-^)v
一目惚れしたこちらの生地、すさまじい争奪戦に勝ち抜いてなんとか手に入れることが出来ました。
裏毛でシャツスリーブを縫うのはちと大変だったけどこの生地だったらラグランよりもシャツスリーブの方が可愛いと思ったんだもん。

ただ、まのふぅ工房の商品にするほどには買えなかったのが心残りだわ。はぁ~。



洋服 : 21:54 : comments (10)trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0