<< NEXT Main BACK >>
スペルアウトします

PCがいきなり壊れて初期化するという憂き目にあいました…。
ほとんどのデータ類は外付けハードに保存してたので無事だったけど、メールが全てなくなりました。かろうじて、去年の夏にバックアップしてあったのが不幸中の幸い。
あーーバックアップって大事だな。これからは月一でとることにしよう。

そんな中、サポートセンターのお兄さんとのやり取りでくすっと思うことがありました。
サービスタグを教えてくださいと言われて「GBK…」と伝えると「DB…」と復唱するお兄さん。
「いえ、DじゃなくてGです。」と言うと「Bですか?」「いえ、Gです。」(そんなに私の発音は悪いですかーーー(T△T))

焦れたお兄さん、「ブリティッシュの“B”ですか?」
(そうか!その手があったか!)「ジャーマニーの“G”です。」
その後のアルファベットはこの要領でキチンと伝えることができました。(^-^)

この説明、業種によっても微妙に変わるみたいです。
私が勤めていた会社でも営業所によって微妙に違ってました。
ちなみにBはブリティッシュじゃなくてボンベイでしたけど。(^◇^;

それにしてもうん十年も前の話だけど覚えてるもんですねぇ~!

アメリカ:A、ボンベイ:B、チャイナ:C、デンマーク:D、イングランド:E、フランス:F、ジャーマニー:G、ホンコン:H、アイス:I、ジャパン:J、キング:K、ロンドン:L、メキシコ:M、ニッポン:N、オオサカ:O、パリ:P、クィーン:Q、ローマ:R、スペイン:S、トウキョウ:T、ユナイテッド:U、ヴィクトリー:V、ワシントン:W、エックスレイ:X、ヨコハマ:Y、ズー:Z

新人さんがまだ覚えてないときに電話で説明してるのを聞いたらめちゃくちゃで思わずぷぷぷと笑ってしまったこともあったっけなぁ~。
ちょっぴり懐かしい出来事でしたわ♪


えとせとら : 20:27 : comments (2) : trackback (x)
コメント

▼ほだかさん
まだ初期化の余波でばたばたしてますぅ~。
見つけるのに手間取ったCDなんかもあって、ちょっぴりドキドキ感も味わったりして。(^-^;
ツィッター、携帯からもできるのよ。なんて悪魔のささやき…くふふ。
| あーや | EMAIL | URL | 10/05/21 10:06 | lge7DY5E |

こんにちは!
PC初期化><恐ろしい…私も最近バックアップとって
いないからちゃんとやらないと駄目ですね…。
先週バックアップとらずにサウンドカードを増設しました(爆)

アルファベットは…私だったら
「デーじゃなくてジーです」かしらw

ツイッターもやりたいなぁと思いつついまだ手を付けてません。
だってあれ始めたら私の場合ますますPCに張りつきそうで
危険なんですww
| ほだか | EMAIL | URL | 10/05/19 09:40 | VUfiToE. |
コメントする








CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0