Main BACK >>
冬シーズン到来!


週末はこんなところに行ってました。(^-^)
予定よりも雪は少なかったけど、かえってこれぐらいの方が走り回れて良かったのかも~。

まのさんは見ててハラハラ。
だって、若い子と一緒になって走り回るしジャンプするんだもん。(≧ヘ≦)
もう少し「セーブ」ということを覚えようよ。

ふぅさんもとっても楽しそうにはしゃいでました。
連れていって良かったよ~。

ご一緒していただいたみなさま、どうもありがとねっ!!

おでかけ : 10:56 : comments (x) : trackback (x)
秋旅行


の~んびりと秋の乗鞍を楽しんできました。
3泊4日の滞在中にどんどんと紅葉が進み、秋が深まる様子を見ることが出来ました。
旅行記はのんびりぼちぼち書いていきます。(つもりです>笑)

写真は上高地。
山と川(水)の美しさといったら!素晴らしいの一言です!

おでかけ : 10:53 : comments (x) : trackback (x)
そろそろ始動

朝晩はちょっぴり秋の気配がしてきたまのふぅ地方。

いやぁ~、暑さって体力はもちろんのこと、それ以上に気力を奪ってしまうのね。
鍼治療と英語があったから強制的に週に2回は出かけてたけど、これがなかったら「人間やめますか?」と聞かれるところでした。危ない、危ない(^-^;

ようやく引きこもり期間も終わり、お出かけシーズンがやってきました!(≧∇≦)
小鹿の夏休みがまだ残っていたので金土の1泊で向かった先は奥日光。
(どこからともなく聞こえるよーーー「どれだけ好きなんだよ、奥日光!」っていう声が!>笑)



まぁね、日帰りでも十分なところを泊まりで行ったのでのんびりゆったりのシニア旅行になりました。
ぼーっとしてる時間が多くて中身のない旅行記になりそうだけどぼちぼちアップしま~す。

おでかけ : 10:50 : comments (x) : trackback (x)
なんとかの一つ覚え?(笑)

夕べ、小鹿が帰宅するなり「明日は奥日光に行くぞ!」だって。
その意見についてまったく異存はないけどもっと早く言ってよぉ~。夜の11時を回ってますけど。
もう少し早く言ってくれたらお弁当もどきが作れたのにさ。ぷんぷん o(`0´)=0
明日のお昼はコンビニのおにぎりだよ。


というわけで、今日も奥日光ざます。
残念ながらなんとも怪しい天気。雨はいやよ~。
曇ってるので現地気温は21度!8月中はここに引きこもっていたいわ。(^-^;






珍しく楽しく遊ぶ、ふぅさん。でもねぇ、この後が…(T-T)





まのさんも涼しいので絶好調!
そうそう、到着して荷物を降ろそうと後ろのドアを開けてたら座席をよじ登って脱走しようとしてた。そんなにここが気に入ったの?(笑)

+-- 前回なくて今回あったもの。--+

▼その一:てんこ盛りの鹿フン。鹿フンってポロポロと落ちてるイメージだったけど、ナゼかドッグランのあちらこちらにこんもりと。鹿フンをうんち袋で拾ったのは初めての経験だわよ。
▼その二:この日はとにかくドッグランに蜂が多くって。しかもミツバチじゃなくてもっと大きいヤツ。
ふぅさんが戦いを挑もうとするので危なくてランで遊ぶのは諦めて避難することにしました。

鹿フンといい、蜂といい、今日はなんだかついてないなぁ~(≧ヘ≦)



ふふ、まのさん、お待ちかねの水遊びだよ~。これで青空だったらいい写真だったのになぁ~。
笑ってるね、まのさん♪




ふぅさん、そんなにイヤ…?


ちょっぴりふぅさんには我慢してもらってまのさんと水遊び。
あとで特別に魚肉ソーセージ(←ナゼ?>笑)をあげるから、そんなに悲しい顔をしないでよ~。



さらに奥に行ってみると綺麗なせせらぎがありました。この辺りはさらに気温が低い感じ。



ここにも喜んで入るまのさん。でもすぐに出てきちゃったので「??」と思って水を触ってみたらすっごく冷たかった…。これでは長くは入ってられないね~。


帰りは今日は沼田方面へ降りることにしました。
川場村の道の駅で野菜が買いたかったの。(^◇^;
山の中は天気が悪いこともあって涼しかったけど、山を下るにつれてお日様ギラギラ、気温はウナギ登り…。道の駅で車から降りたらあまりの暑さにクラクラしちゃった…。

あーあ、夏の間だけ奥日光に引っ越したいよ~

おでかけ : 10:42 : comments (x) : trackback (x)
避暑

昨日、一昨日と久しぶりにちょっぴり涼しくなったと思ったのに…
今日はまたもや猛暑だって。
まのふぅ地方は35度予想。勘弁して下さいよーー

小鹿の用事がたまたまキャンセルになったので涼しいところに行くよ~
まっ、我が家の場合はお手軽避暑は奥日光なんだけどさ。(^◇^;

なんと23度よ、23度!きゃ~♪素晴らしいっ!ほら、ドッグランで遊んでこ~い!





この時間だとランの1/3ぐらいが木陰になって涼しい~。
むん?なのにフタリともイマイチのりが悪い??
ひたすら草を食べるのはやめなさいって。(これが後でとほほ…なことに)

遊ばないんなら今度は水遊びに行くよ。




ふと見るとすでにつかってるまのさん。(笑)




かたやふぅさんは…はいご想像の通り。この世の終わりのような表情。もう!




湖の奥に歩いていくとまるでプライベートビーチみたい♪
さぁ、まのさん!思う存分 水遊びをするがいい!



頭のてっぺんまでびしょびしょになるぐらい水遊びを堪能したのね~。(*^-^*)
さて、一休みしてさっきSAで買ってきたドーナツをみんなで食べようと思ったら、まのさんがえづき始めちゃって…
さっき、むしゃむしゃと食べてた草のせいかなぁ~なんて思いながらしばらく様子を見てたけど、なかなか収まらない。ま・まさか捻転じゃないよね!?ここでなっても病院に行くまでには1時間半はかかるのよ、やばいよ!やばいよ~。

ついさっきまで小鹿とお昼ご飯は何を食べようか…なんて話をしてたのにそれどころではなく、とりあえず山を下ることにしました。
焦る飼い主を横目に車に乗ってしばらくしたら気持ち良さそうにすーぴーと眠るまのさん。
やっぱりただの草の食べすぎだったようで。
良かったけどお山の滞在時間はわずか1時間だよ…。
ま、また来ればいいか~。

あっ、ふぅさんはどさくさにまぎれてしっかりドーナツを食べましたとさ。(笑)

おでかけ : 10:36 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0