Main BACK >>
新調


ソファーを新調しました。(^-^)
今までのソファーは買ってから10年以上経っていて、スプリングもいい加減へたれてました。(^-^ゞ
しかも布張りだったのでカバーをしててもまのふぅ毛だらけ…。

んで、とっとと古いソファーを粗大ゴミに出したはいいけれど、新しいのを配達してもらうのに思ったよりも時間がかかってしまって10日ほどソファー無し生活になりました。
私も小鹿も、多分ふぅさんも大丈夫。でも納得がいかないのがまのさん。
仕方なくバリケンで寝てたけど、「アタシのソファーをどこにやったのよーーー!」と恨みがましい目で何度も見られちゃいました。(^◇^;

ようやく念願の新しいソファーが届き、ご機嫌で寝ています。(笑)
良かったね。でも真ん中で寝るのはやめてね。ふぅさんと仲良く場所を分け合ってね。(んん、無理かも…?)


グッズ : 23:43 : comments (8) : trackback (x)
クリスマスプレゼント!

一日遅れでまのふぅへのクリスマスプレゼントが届きました!
ジャジャーーン!こちらで~す♪



見慣れないこの家電、実はジャーキーメーカーなんです。(^-^)
温風で食品を乾燥させてドライフルーツやジャーキーを作るものです。
買おうかどうしようか悩んでたんだけどドル建ての商品なので買うなら円高の今だろう!と思ってポチっとな。(^-^ゞ

さっそくリンゴで試してみましたよん♪



リンゴを切って並べてスイッチを入れて4時間待つと…


続きを読む▽
グッズ : 16:39 : comments (8) : trackback (x)
オーダーメイド

以前にまのふぅの旅行バッグを紹介したことがあったけど度重なる旅行に耐えかねてかなりヨレヨレになってしまいました。

新しいのを探したんだけど同じ型のバッグは見つからず…。(もっと小さいサイズならあるんだけどさぁ)でもこの型が使いやすいので思い切ってオーダーしちゃいました。

それがこちら♪


厚手の帆布で作ってもらったのでしっかりと自立します。
以前のよりも少し大き目サイズにしてもらったので容量もアップしてなかなか良い感じ~。このバッグを持って早く旅行に行きたいな♪

ひとつ失敗したのは配色なの。
カーキと赤を逆にすれば良かったよぉ~。だって赤の部分はまのふぅの毛がつくとすんごい目立つんだもん。
次に注文することがあったら配色をもう少し考えようっと。


グッズ : 22:18 : comments (0) : trackback (x)
編みぐるみ

お願いしてあったまのふぅの編みぐるみが届きました~!!(≧∇≦)
かれこれ1年半ぐらい待ったかな?
でもそれだけ待った甲斐がありました。とっても可愛いのぉ~♪



編図もなしにこんなに素敵な編みぐるみが作れるなんて尊敬の一言です!
おまけに付けてくれたのは、まのさんは大好きなボール(いつも追いかけてるボール)の編みぐるみ、ふぅさんはこれまた大好きなグリニーズのおまけの縫いぐるみの編みぐるみ(ややこしいわぁ~>笑)。
おまけもどちらも本物そっくり!



【クリックで拡大します】

前から見ても後ろから見ても、きゃぁぁ~♪ぷりちぃ~♪

作者のダレママさん、残念ながら現在はオーダーストップだそうです。再開をお待ちしておりまするぅ~。


グッズ : 23:07 : comments (2)trackback (0)
リメイク


お気に入りのビヨルキスのハーフチョーク、いいんだけど…いいんだけど… 気になることがひとつ。それはお揃いのリードを持ってないっていうこと。(こういうことを案外気にするアタシ。(^-^ゞ )

あっ、正確にはお揃いのリードは売ってるんだけどイマイチ気に入らない。
なのでお気に入りのくせに旅行の時には出番無し。

実は先月、お店に持ち手にクッションがついたリードも入荷してました。
これを買おうかどうしようか悩んだんだけど、やっぱり見送り。
私が欲しいのは持ち手側にもナスカンが付いてるタイプのリード。
カフェなどでちょこっと係留するのにとっても便利なんだもん。
でもこんなリードなんていっくら待ってもきっと入荷しないだろうし…。

ということで、ビヨルキスのオリジナルリードを私好みのリードにリメイクしてもらいました。
オリジナルリードが固めなので出来上がったリードも少し固いけど、きっと使ってるうちにいい具合に柔らかくなるでしょう!(と期待して>笑)

これで次回の旅行からビヨルキスのハーフチョークとリードでお出かけできそうです。
わぁ~い!(≧∇≦)


グッズ : 16:10 : comments (2)trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0