<< NEXT Main BACK >>
久々に

昨日・今日と到底8月とは思えない陽気。
涼しいのはいいんだけど残暑が戻ってきたときが怖い~!

さて、久しぶりにミシンの神様が遊びに来てくれたようです。(笑)
これだけ涼しいとミシンに向かう気もするということで、タンスの肥しになりかけてた生地をようやく形にしました。(^◇^;



moujonjonのボーダー生地。子供服みたいで可愛い~♪(超自画自賛!>爆)
シャツスリーブはちと袖付けが面倒なんだけど、これだけ太いボーダーだとラグランスリーブにすると上手く柄あわせが出来ない可能性が大。
だったら多少の手間をかけて…とこんな出来上がりになりました。(^-^)
神様滞在中にもう少し頑張らなきゃ!


そうそう、夕べはこれまた久しぶりに私から大目玉をもらったふぅさん。
ふぅさんを叱ったのっていつ以来?記憶にありませ~ん。(^_^ゝ

ふぅ飯の用意をしてテーブルの上に置いといたら散歩から帰ってきたふぅさんが何の躊躇も罪悪感もなく食べた!
即座に雷が落ちたけど本人は「ボクのお茶碗にボクのご飯が入ってたから食べただけなのになんでダメなの~」と涙目でした。
ふぅさん、ご飯はおかーさんが「いいよ」って言ってからでしょ?

一晩明けた今日も私から「盗み食いの風歌」と呼ばれてるふぅさんなのでした。
さて、この汚名払拭ははたしていつになることやら…。やれやれ。


洋服 : 11:56 : comments (8) : trackback (x)
コメント

▼Two Beansさん
試験、良い結果が出そうなんですね。
もうおめでとうと言っちゃってもいいのかな?
これで心おきなく遊べますね~!
まめ蔵君にツナパンをぱくりとやられちゃったことがあるんですね。
うちは真音に小鹿の夕食のサバの塩焼きを盗み食いされたことがあります。
そして小鹿の夕食はメインのおかずがない非常に淋しいものになりました~。(^◇^;
| あーや | EMAIL | URL | 08/08/31 15:37 | r2sxFGPY |

お久しぶりで~す。
やっと落ち着いたの遊びに来ました~。

盗み食いのふうさん(笑)。
ワルじゃないですか。

以前まめ蔵に食われてしまった私のツナパン。
いまでも根に持ってます(笑)。
| Two Beans | EMAIL | URL | 08/08/28 22:24 | FJ0A41y. |

▼ソフィアママ
これを着てまのふぅが並んでるとちょっと目がチカチカするかも。(笑)
私も久しぶりに叱ったよ~。
まのふぅどちらかを最後に叱ったのっていつだっけ?って感じだったから。
風歌は悪いことをしてるっていう気持ちがこれっぽっちもなかったからいきなり雷が落ちて「えっ?何?ボク何か悪いことしたの?」って。
目は大きく見開いてるし、頭にはクエスチョンマークがいっぱい付いてるしでなんだか可愛いかったのよ。
はっ、いけない!いけない!だまされるとこだった。(^◇^;
| あーや | EMAIL | URL | 08/08/25 10:26 | r2sxFGPY |

▼シェリスコまま
ミシンの神様、もう少し我が家に滞在してもらわないと困るので友達のクッション作りの神様(そんな神様居るの?>笑)を紹介してもらうよ~。(爆)
風歌ね、叱られた直後はびっくりしてバリケンに飛び込んだよ。
そりゃもう素早い動きだった~!(笑)
きょどることはしなかったのよ、すぐに復活!そしてご飯早く~と催促。
う~ん、結局、叱られたと理解してないってことなのかしらん?(^_^ゝ
| あーや | EMAIL | URL | 08/08/25 10:22 | r2sxFGPY |

▼ねねちゃん
モデル画像は天気がよくなってからかなぁ~。
それにしても異常に涼しいね。残暑が戻ってくるのが怖いよぉ。
風歌はね、きっと盗み食いとは思ってないよ。
そこにあったから食べた、それだけ。(^◇^;
いつものご飯場所じゃないのにそれは無視なんだよなぁ。
でも叱られた1分後には復活して「ご飯!ご飯!」って顔してたよ。まったく!
| あーや | EMAIL | URL | 08/08/25 10:19 | r2sxFGPY |

これからの季節にぴったりじゃないの~。
地模様にボーダーって、バランスが難しそうだけど、
この生地、すてきだわ!
さすが、あーやさん、お目が高い!
完璧を目指す姿勢も、いつもながら頭が下がります。

ふぅさんとあーやさんの様子を想像したら、
もう、おかしくておかしくて・・・。
ふぅさんが、あーやさんの雷に恐れをなして拒食症にならないことを祈るわ(笑)

ソフィアは叱られ慣れてたはずなのに、
そのたびにきょどってたな~。
そんなに私が怖いか!
(怖かったんだろうね・・・)
| ソフィアママ | EMAIL | URL | 08/08/25 07:54 | WHDgOjd2 |

ミシンの神様☆
いらっしゃ~い♪
そして我が家にもいらっしゃ~い♪
クッションカバーを作らなきゃなので、あははは(^^;)

ふぅさん、怒られたのね。。。
スコッチも怒られると『何でぇ~』って涙目になるよ~!
しかもおまけに超きょどります(笑)!
上の子は怒られるのは慣れてるけど下の子は怒られて
育ってないから超、凹むんだよね(^^;)
上の子の逞しさを分けてあげたいよ~。


| シェリスコまま | EMAIL | URL | 08/08/24 22:54 | 7goUePms |

お洋服、可愛いじゃないのー。
モデルが着た画像はないのかな〜?^^
私的にはまのさんが結構イケてると思うんだけど(独断と偏見)

ふうさんたら、盗み食い。ぷぷぷ。
罪悪感のない所がふうさんらしいちゃーらしいかも。^^
なんで食べちゃったのかなー?
ボク、いくつになったのかなー?
ママ、恐いからやめなねー。笑


| ねねちゃん | EMAIL | URL | 08/08/24 21:13 | MwxpUGww |
コメントする








CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0