<< NEXT Main BACK >>
覚えられないーー!

先月から通い始めたドッグマッサージスクール、昨日から一つ進んだコースになりました。
ビギナーコースでは筋肉名を覚えることが必須だったけど、今回のコースではさらに骨名、関節名なども覚えなくてはなりません。もうね、覚えることが一杯で錆びついた私の脳細胞ではなかなか厳しいものがありますよ~( ̄□ ̄;)
しかもただ覚えるだけでは役に立たなくてどれがどの筋肉なのかわからなくては意味がない。
これがまた難しい!体の大小に関わらず、筋肉や骨の位置は同じなんだけどやっぱりチワワちゃんとかだと「どれ?どこ?えぇ~?」ってなっちゃうし。(いや、まのふぅでもまだわかんないんですけど(^◇^;)



犬の骨格図を探していてアマゾンで見つけた洋書、迷わず購入しちゃいました。役に立つといいなぁ~。(付箋が勉強してるっぽいでしょ?>笑)

しかし、一番の問題はまのふぅの非協力的な態度。
なんでマッサージを始めると逃げるかなぁ。そんなに下手なのかしらん…(×_×;)


健康 : 13:15 : comments (4) : trackback (x)
コメント

▼きりきりさん
日曜はどもども♪
いやぁ、貴重な体験をさせていただいたわ。(^m^)
この本、医学書じゃなくてイラストを描く人のための本みたい。
犬以外にも馬とかライオンとか牛とか載ってるよ。
今度持参するね~
| あーや | EMAIL | URL | 10/03/02 14:34 | r2sxFGPY |

▼ねねちゃん
悲しいぐらいに脳細胞が衰えててさ…(T-T)
昔はこのぐらいちょちょいのちょい(←死語?)だったのにーーー!
セラピストコースは実習以外に講義もあって、またこの話が面白いのよ。
明日は某院長(って誰だよ!>笑)のお話だよ~。
また金曜日に見学に行くからその時にたいちゃんのお相手させてねん♪
| あーや | EMAIL | URL | 10/03/02 14:33 | r2sxFGPY |

昨日はありがとお!!!

骨格標本と、筋肉の本・・・・
興味津々!!
コピーさせて・・・・!←買えって??笑
| きりきり | EMAIL | URL | 10/03/01 10:13 | c3cgJ4dg |

ああ。私、それまったくダメ!頭に入らないっ!
いまだに「ここの裏側の筋肉あるでしょー」とか言っている。名称覚えた方が獣医師にも伝わりやすいのに、覚えられない。もう覚える気もな〜い。笑

やっぱ、お勉強って言ったら受験の時とかに使った赤いペンと緑のシートでしょー。笑
あれってまだあるのかな?って名前なんだっけ?(これだもん)

まのふうが協力的でないなら、うちに若いのがいるで?いつでもスタンバイだで?^^でも、ご褒美にプロレスすてやってね♪


| ねねちゃん | EMAIL | URL | 10/02/28 10:27 | YRi7Onuk |
コメントする








CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0