<< NEXT Main BACK >>
またまた山犬天国へ!

またまた行ってきました、山犬天国!




お久しぶりのレオ君。いつぶりだっけ~?




バムちゃん、シータ君。今日もよろしくぅ♪


相変わらずマイペースのふぅさんと、見ててハラハラするぐらい爆走するまのさん。
レオ君(5歳)とシータ君(3歳)と同じぐらい走り回るのは無謀っていうものだよ。
これからは無謀と書いて「まのん」と読ませるぞっ!(笑)



というわけで、強制休憩中のまのさん。
その横で自分は係留されてないのにすっかりつながれてる気になってるふぅさん。(^m^)



今日はどうやら午後から天気が崩れるらしいのでBBQも早目にスタート。
11時から食べてるってどうよ!?(爆)

無言でパクついてるときにスペシャルゲストの到着~!ウォル君とピーちゃんだよ!
それなのに、あぁ、それなのに…せっかく久しぶりに会ったのに食べるのに夢中で写真を
1枚も撮ってなかったなんて。
嗚呼、なんて友達甲斐のないアタシ…反省室に行ってきます…。(≧~≦;;)

ウォル君、春のBBQでまた会おうね、約束だよ~



BBQの〆はやっぱりこれでしょ~!焼きバナナ!
前回のBBQで意外な美味しさにみんなではまったのでした。とろとろバナナが美味しいんだよね~(*≧m≦*)

この後、天気予報よりも早く1時過ぎに雨が降り始め…しばらく様子を見るもなんだか本降りになりそうな気配。
山の中なので道路が凍結しては、と解散になりました。
帰りの山道では雨がそろそろ雪に変わってきてたのでもしかしたら今朝はうっすら雪化粧だったかも!?

次回のBBQは春だなぁ~。
みなさま、また行こうね!


おでかけ : 23:06 : comments (8) : trackback (x)
コメント

▼ほだかさん
肉塊(字面がすごい!>笑)はスペアリブで~す。
美味しかったですよ~うしし♪
シータ君の太股、針でついたらパンッとはじけそうなぐらい見事な筋肉ですよね~!

そうそう、後書き読みましたか?
新シリーズが始まるみたいですね。
漢字名前らしいけど設定はどうなるのかしらん?
どうせ漢字名前だったら十二国記のようにちょっぴりチャイニーズファンタジーの香りがする話が読みたいなぁ~
| あーや | EMAIL | URL | 09/12/14 22:16 | r2sxFGPY |

▼りくままさん
我が家の酵素、ようやく出来上がりました~♪
保存瓶に移して床下収納行きです。(^-^)
でも~、家族みんなで飲むので春まではもたないかも。
りくままさんちの酵素はそろそろ1週間ですね。
もう寒いからあと1週間ぐらい発酵させるのかしら?
樽のフタを開けると陸君がとんできませんか~(笑)
| あーや | EMAIL | URL | 09/12/14 22:13 | r2sxFGPY |

ちょー出遅れでコメント失礼します(ノ∀`)
あーやさん達のBBQは凄い豪華ですね!
肉厚のしいたけももちろんその横にごろごろ転がる肉塊
のボリュームが@@
ホイル焼きのメニューにヨダレが出そうですww

ワンコ達もみんな楽しそうな顔をしていて見ているだけで
癒されます~^^
シータ君はいい脚してるなぁとか…ちょっと運動さぼった
だけで脚の太さが戻りつつある悲しい私なのでした(爆)
| ほだか | EMAIL | URL | 09/12/11 09:22 | ixnpCrys |

あ~やさん、こんばんは。返信ありがとうございます◎
そうですよね、急な質問で申し訳ありませんでした。
教えて下さった方はサークルみたいな感じで先生に何度も習った方たちでして、聞いてみたのですが
直接塗らないほうがいいのでは。。。って言われました。
ご飯にまぜて経口摂取が安心ですよね。
本当にありがとうございました。
ぷくぷくと発酵なんて!わ~い♪楽しみですね◎

| りくまま | EMAIL | URL | 09/12/09 18:25 | OXcV/KmQ |

▼りくままさん
焼きバナナ、前回のBBQで初めて食べてはまりました。(^-^)
皮ごと鉄板の上に乗せておくだけ。皮が真っ黒になったら食べごろです。
甘くて美味しいですよ~、機会があったらぜひ♪

酵素の仕込みが終わったんですね!
酵素風呂、ぽかぽかと温まっていい感じです。
我が家は週末が出来上がりかな?ぷくぷくと発酵を続けてますよ~。
アトピー性皮膚炎、大変ですね…
まのふぅには皮膚疾患がないので直接塗布については先生に聞いてみなかったんです。
悪化すると怖いので素人判断では辞めておいた方がいいかもしれないですね。
教えていただいた方に確認してからの方がいいと思います。
お力になれなくてごめんなさい。
| あーや | EMAIL | URL | 09/12/09 15:36 | r2sxFGPY |

▼きりきりさん
そうなのよね~、ガツガツしちゃってハッと気が付いたときには鉄板の上は残骸ばかり…。(笑)
ホイル焼きは今回は4種類用意したよ~。
「キノコのニンニクバター醤油、チーズポテト、焼きリンゴ風、シュガーポテト」
次回は食べておくれ♪
| あーや | EMAIL | URL | 09/12/09 15:32 | r2sxFGPY |

あ~やさん、こんばんは◎
ボルちゃんお仲間のBBQいいですね◎
焼きバナナ?初めてしりました!とっても甘そうな感じします。
昨日酵素作って参りました。私は山梨でたまたま隣の市で講習会を発見したのです。
あ~やさんはナ○ヤマ教室さんですか?私まじで一人車で群馬に行こうと思ってました。たまたま近くでありましたので、
もう感激でした。夜には液、沢山になってました。
まぜまぜ朝晩してます。飲み始めは今月最終末になるかな?
酵素風呂いかがでしたか?教えてくれたおねえさま達が肌もすべすべで毒素も出るとかおっしゃっていました。
まだ一日しかたってないのにとっても楽しみです。
もしご存知でいらしたら教えて下さい。陸がアトピー皮膚炎があります。酵素を直接塗ってもよいのでしょうか?
今回の講習会は5kgでしたので、春の酵素は10kgに絶対するんだわん!
またおじゃまさせて下さい♪

| りくまま | EMAIL | URL | 09/12/08 18:40 | OXcV/KmQ |

お疲れさま。そして、行きたかったよーー!
確かに、食べるの夢中で写真取れないんだよね・・・・恐るべし、BBQ。

シイタケ肉厚だし・・・
このホイル焼き!何~?

ウォル君たちはもちろん、レオとシータ君の遊びも見たかったな(^^)
| きりきり | EMAIL | URL | 09/12/08 14:52 | c3cgJ4dg |
コメントする








CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0