<< NEXT Main BACK >>
連休って?


クーラーがきくようにカーテンを閉め切った部屋で惰眠をむさぼるまのさん。(^◇^;

3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
我が家はずーーーーっと引きこもり。出かけたのが病院だけなんて悲しすぎるわ…。
昔は暑い時期でも旅行に出かけてたけど今では人も犬もそれは無理!お互いに年を取ったもんです。( ̄□ ̄;)

引きこもり中なんだけどいきなり暑くなったせいか、クーラーがきかなくてさ…
ダスキンに掃除もしてもらったのに。
一昨日、よしずを買ってきて室外機に立てかけてみたけど効果はまだ謎。昨日は猛暑じゃなかったからね~。

夏はまだこれからが本番だなんて考えるだけでぞぞーーとしちゃう。
早く秋になってぇ~!


日常 : 09:49 : comments (3) : trackback (x)
コメント

ご無沙汰してま~す。
我家も連休は特別なお出かけは無しで、公園と家との往復ばかりでした~。

エアコンの効きが悪いようですね…(泣)。

エアコンのクリーニングをして、でもって室外機に日よけを掛けてもだめでしたか…。
気温が高すぎて、熱を外に捨てきれなくて凝縮不良ってのを起こしていたのかも…。
ガス種によってマチマチですが、ある一定の気温を超えると冷えが悪くなることもありますよ~。

ん~、他に考えられるのは、コンプレッサー&配管内のオイル劣化、サーミスタ不良、冷媒ガスの漏れなどなど…(汗)。

連休以後のエアコンの調子はいかがですか?
もし回復しているようでしたら、気温が高すぎて凝縮不良だったのかもしれません。

ではでは~。
| Two Beans | EMAIL | URL | 09/07/24 19:50 | X531oBlg |

▼ねねちゃん
よしずの効果、ちっともわからず~。
まぁ、それだけ涼しいっていうことだからいいんだけどさ。(^◇^;
真音が床で寝るって珍しいのよね~。
ほとんどソファー、たまにバリケンだから。
これで横に添い寝とかしちゃうと溜息つかれちゃうのよ。
愛情の一方通行だわ…。
| あーや | EMAIL | URL | 09/07/22 21:37 | r2sxFGPY |

まのさんの可愛いお尻が。。。ぷぷぷ。。。マジ寝している。。。笑。。。かわええ^^♪

世間の連休は我が家の休眠日ですが?なにか?^^

今日は涼しかったし、今週は梅雨のようなお空とか?
よしず効果はわからんなー^^。
でも、「ああ。よしず効いているねっ!」ってほど暑くなってもいやんよ。
よしず、風の強い日は畳まないとどっか飛んで行っちゃうよ〜ん。(あ。固定したか?笑)ダンナの実家では遠くの畑に落ちていた事があったね。

ああ。でもホント今日は涼しくて生き返ったよ^^。


| ねねちゃん | EMAIL | URL | 09/07/21 21:18 | YRi7Onuk |
コメントする








CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0