<< NEXT Main BACK >>
新年会

今夜はうにまいす家と新年会!
場所は練馬の「カフェダイニング ユニーク」です。
こちらのお店は夜は4名以上で貸切になります。広いテーブルで他の方を気にすることなく【あ~んなことやこ~んなこと(笑)】の話が出来るんです。おまけに料理もとっても美味しいときたもんだっ!
これはリピート決定でしょ~。

お店に行くには目白通りから側道に入らないといけないんだけど、この場所がわからなくて気がついたときにはすっか通り過ぎておりました…。
ナビ頼りだとたまにこういうことが起こるのよ。側道の入口はナビが「目的地周辺です。音声案内を終了します。」と冷たく告げた後でした。(T-T)
うちのナビだけ?こんなにつれないのは。責任もって目的地の目の前まで音声案内してよぉ~!

で、迷走の果てにたどりついたのは…、えっ?ここって豊島園!違うのよ、目的地はここじゃないのよ。
うにまいすさんにSOSの電話を入れ、お店の方に説明してもらってなんとか無事にお店にたどりつきました。そんなこんなで30分も遅刻しちゃってごめんねぇ~。
(豊島園の駐車場から出るときにホントは右折したいのに無常にも右折禁止の看板が。しょうがないから左折したはいいけれどUターン出来る場所がどこにもないっ!さらに迷走しそうになってあせりまくりでした。o(>_<)o)



ようやく席について乾杯~♪
お料理はおまかせ3500円コース。今回は和食のコースでした。これがどれもこれも美味しくて~♪(≧∇≦)
希望するとステーキコースなんてものもあるらしい。食べてみたぁ~い♪
うにまいす家と我が家の会食といえば、旅行話ははずせないでしょ。むふふな旅の裏話やら、ほっほ~な宿の裏話などで盛り上がり、食はすすむ、話ははずむ、う~に~ちゃんを触りまくる(笑)でそれは楽しい宴となったのでした。

お腹いっぱいになったのにデザートは別腹!とさらに追加オーダーする面々。(^m^)
これでお腹の隙間はびっしりと埋め尽くされ、楽しい時間は終わりとなったのでした。
うにまいすさん、次回はステーキコースね~!




実はもう一組、ご一緒しようと約束していたご家族がいました。
初めましての方でしたが、ブログの軽快でウィットに富んだ内容からお会いするのをそれは楽しみにしていました。
しかし、2週間前にご家族の大事な大事なゴールデンの男の子が病を発症し、悲しいことに本日天使になりました。
ブログからはそんなに重篤だったとは気が付かず、お店でそのことを聞いてただ絶句するばかりでした。
カフェ君のご冥福を心からお祈り申し上げます…。
おでかけ : 10:38 : comments (2) : trackback (x)
コメント

▼うにまいすさん
予約の手配、その他もろもろどうもありがとね~!
いやぁ、美味しくてびっくりだったわ。
うんうん、ブリ寿司美味しかったね!小鹿もとっても気に入ってたよ。
病院の帰りに寄ろうと思ったけど日曜は営業してないのね、残念~。
ステーキコースいつにする?(^m^)
| あーや | EMAIL | URL | 09/01/28 10:44 | r2sxFGPY |

おいしかったねー!
3500円でどんなもんかな?と思ってたけど満足でした~。
どれも美味しかったけど、最後にドーンと出てきたブリご飯にやられた~!
夜は看板犬もいないし、車は必ず止められるからディナーの方がいいわ。

ステーキコース行く行くー!!
この頃グルメ旅行があまり期待できないから、外食で奮発するわ~(笑)
| うにまいす | EMAIL | URL | 09/01/27 08:44 | OZnrzQf. |
コメントする








CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0