<< NEXT Main BACK >>
スプラッタ?な【ふぅ飯】

新しいPCが届いたのはいいけれど設定がまだ終わってません。
慣れるまではなんだか使いにくい…。
時代はもはやVistaなのかもしれないけど、ソフトとか周辺機器が使えなくなりそうなものがあったのであえてXPで。(笑)



さてさて、お初なふぅ飯素材が届きました~。
その前にまずは野菜を用意してと。
今日の野菜は【サラダセロリ、長芋、ブロッコリー、舞茸】でございまぁ~す。


そして、お初の食材はこちら。
衝撃画像?だったのでサイズを小さくしてさらにぼかしを入れちゃいました。(^◇^;


これね、うずらなんです。しかも丸ごと、内蔵入り!
冷凍で届いた時にはまだそんなにグロくないんだけど解凍すると当たり前だけどそのままうずら。
鶏頭ほどではないけれどちょっぴりひいちゃいました。



で、これを先ほどの野菜と一緒に盛り付けて出来上がり。
ふぅさんがもしも食べなかったらブツ切りにしなきゃダメ!?ってちょっぴりドキドキしながら出してみると…

最初のうちはペロペロなめてるだけ…。
やっぱりブツ切りかよ~(T-T)と思ったところでがっぷりいっちゃってくれました。
良かった~。食べてるとこはエグいので自主規制で画像掲載無しです。(^_^;

1羽が140g~150gぐらいなので朝晩2羽ずつで1日4羽。お値段もそんなに高くないのでこれからもときどき登場するかも。


食事 : 11:11 : comments (9)trackback (0)
コメント

再びねねちゃん。

>血は出ないんだけど、食べてる時に口から頭が出てたりモミジが出てたりするのよ。

ゔ。そりゃ、スプラッタだ。

>ねねちゃん、切れる~??私は無理だ…。

鶏頭をBOSS用に叩き割っていたけど..。
どうもそんなもんじゃないらしひね。汗

あはは〜、ボストンに食べさせるのやめるー。
ボルが来たらにするー。うん!

精のつくもの。ありがとお♪
うなぎか...。私が食べたい。いや、痩せてないけど。笑


| ねねちゃん | EMAIL | URL | 08/06/11 13:29 | faXhZm7I |

▼ねねちゃん
スプラッタ具合はね~、1~3のどれともちと違うの。
血は出ないんだけど、食べてる時に口から頭が出てたりモミジが出てたりするのよ。
んで、なんだかわからない内臓が噛んでるときにボトッとこぼれたりする…。
ぼっちゃんだったらもしかしたら半分ぐらいには切らなきゃかも。
ねねちゃん、切れる~??私は無理だ…。

精のつく食べ物か~、人間だったらねばねば系とかビタミンBを多く含むものとかだよね。
おくら、山芋、なめこ、モロヘイヤ、納豆、うなぎ、にんにく、豚肉とか。
うちも風歌が体重が減っちゃったので増量大作戦しなきゃ。
| あーや | EMAIL | URL | 08/06/11 10:46 | 21y4.oiM |

しつこくねねちゃん。

ウンチもナイスとな?
しかも手羽先より骨が柔らかいのか?いいぞ〜。試してみたいぞ〜。
(かずちゃんはNGだろけど。笑)
スプラッタ具合はどのくらいかしら?
1 口から血がはみ出る
2 口の周りが血だらけ
3 見てられない

そうそう。せいのつく食べ物って何だろう?
山芋もあげているけど、BOSSがあれちゃんいなくなって
落ち込み気味なのでねえ〜。
卵は食べられないのよ(アレルギー検査でNG)
何か思い当たる?
夏だしね、ここはひとつ頑張ってもらわないとさ^^

本村先生のセミナー、いいですわよ〜。
誘われても「今ですかい?」って思っちゃったろうし。笑
でも、話は聞かせてね^^うふ♪


| ねねちゃん | EMAIL | URL | 08/06/11 09:45 | faXhZm7I |

▼ねねちゃん
ウンチ、まずまずだよ~。
1個だけ骨の欠片が混ざってたけど(2cmx7mmぐらいかな)あとは綺麗に消化してたよん。
鶏手羽よりもうずらの方が骨は柔らかそうな感じ。
風歌は手羽だったら3個で微妙、4個でウンチが固くなっちゃうのよね。
でもうずらは1日4羽でも大丈夫そう。
でも~でも~、食べてるところはやっぱりスプラッタ…。

本村先生のセミナー、私は申し込んだんだけど、ちょっとねねちゃんをお誘いできるような心境じゃなくて…。
ごめんねぇ。
| あーや | EMAIL | URL | 08/06/11 00:41 | 21y4.oiM |

ほうほうほ〜〜う。うずら!^^
美味しそうじゃ♪
わざわざぼかさなくても良かったのに〜(なんて私だけだよな)

それを食したふうさんのう○ちはどうだったかな?

我が家のボストン、アメコは鶏手羽でう○ちが結構
固くなってしまうんだよな。
うずらさんの骨はどう?やっぱ固いかな?

隣の晩ご飯シリーズは楽しみにしているので、
たまには登場させてね^^

↑で書いてある本村先生のセミナー、知らなかっただ。
ま、知っていても行けなかったと思うけど。笑



| ねねちゃん | EMAIL | URL | 08/06/10 07:15 | faXhZm7I |

▼Two Beansさん
私的には鶏頭よりも【あり】です。(^_^ゝ
サイズが小さい分だけ鶏頭よりも「キャ~度」が低いと思いますよん。
ブツ切りにしないと食べない場合は「キャ~度」はかなり上がると思うけど、Two Beansさんちは大丈夫じゃないかしら?
真音だったらこのままお皿に入れても食べなかったと思います。
でもね~、風歌が食べてるところはなかなかスプラッタかも。(^◇^;
| あーや | EMAIL | URL | 08/06/09 22:26 | 21y4.oiM |

ご無沙汰で~す。

おお~、コレですか~。
我家ではまだ購入できてないんですよ…。

つまり、妻がキャ~って言ってます…。


しかし、全裸のウズラさん、我家にとっては鶏頭よりもインパクトありますね(笑)。
栄養価はバッチリのようですし。

再び妻に交渉してみますね~。

| Two Beans | EMAIL | URL | 08/06/09 21:20 | 2JMbiwVQ |

▼ゆぎちゃん
キタァーーー!(山本高広?>笑)でしょ~。
このうずらはタイデスっていうところのだよん。
(「うずら タイデス」で検索かけるとヒットするよ)
ウンチはまだ確認できずなの。
風歌もうずら4羽は(骨比率は)どうかなぁ~って思ってるのよ。
ウンチが固くなりすぎるようだったら、同じ鳥類っていうことでうずらを減らして鶏胸肉でも入れようかと思って。
そろそろ暑くなってきたから馬肉解禁かな~。
ナタちゃんは馬肉はダメなんだっけ?

本村先生の新しい本出たね。私も買わなきゃ!
| あーや | EMAIL | URL | 08/06/09 17:46 | 21y4.oiM |

おひさ〜。
キター!キター!ウズラきたー!
これはゲンのではないね、中入りってことは
うんうん、なかなかの迫力。
ウンチの具合はどう?
うちは骨比率あがるとキツそうなので
試せないけれど気になるわ〜。

うちは最近ナミカタさんも導入したよ〜。
ダイスカットがかなり便利だ。(高いけど)
本村先生のセミナーまたあるねー
参加したかったよ〜。
あーやさんはいくかな?
とりあえずは新しい本、よもーっと。

また犬飯のっけてね〜
隣の晩ご飯は気になるし、めっちゃ参考になるわ〜。
| ゆぎ。 | EMAIL | URL | 08/06/09 15:44 | dM/qInqQ |
コメントする








この記事のトラックバックURL :
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0