<< NEXT Main BACK >>
お気をつけて!

最近、散歩コースでよく見かけるようになった三毛ニャンコ。
この子がねぇ…、危機管理意識ゼロというかなんというか…

まのふぅを見てもまったく逃げないの。
それどころか「にゃん、にゃん」って言いながら近寄ってくるのですよ。
肝試しでもしてるの?まさかねぇ。
あまりの堂々たる態度にこちらがコース変更をするぐらい。(^-^ゞ


さてさて、今日のお散歩スタートはそろそろ辺りが暗くなってくる時間でした。

ふぅさんが歩きながらじーーーーっと一点を見つめているので「うん?」と思ったら居ましたよ~、三毛ニャンコ。
道のど真ん中に優雅に寝そべっておいででした。
さすがに近くまで行けば逃げるだろうと思ったけどそんな気配は一切なし。
あと1mぐらいのところまで近づいたら長いシッポをゆらゆらしながら「にゃぁぁ~ん♪」。
決して「ふぅーーー!」でも「にゃっ!!」でもなく「にゃぁぁ~ん♪」

それはまるで「あら~ボルゾイさんったら素通りはないでしょ?寄って行ってよ~♪」と言ってるキャバ嬢のよう。( ̄∀ ̄;)
まのふぅも勝手が違いすぎるのか華麗にスルー。(かかわりあったらまずいと思ったのか!?>爆)

辺りは薄暗くなってきたけど車が点灯するかどうかギリギリな感じ。
少し離れたら道の真ん中にいる三毛ニャンコの姿は猫とはわかりません。
無理にでも追い払った方が良かったかな?
車が来たらちゃんとどくよね?まさか…なんてことはないよね?

大型犬に慣れてるっぽいから家で犬と一緒に暮らしてるのかな?
もう日が暮れるから早くおうちに帰りなさいよ~


日常 : 18:33 : comments (6) : trackback (x)
コメント

▼ソフィアママ
とっても綺麗な三毛ちゃんなのできっと自宅があるに違いない!(と思いたい。(^-^ゞ)
猫ちゃんね、飼ってみたいとは思うんだけどお出かけが多い我が家では厳しいかなぁ~。
もっと(私が)年を取ったら猫ちゃんを家族に迎えるかも!?
| あーや | EMAIL | URL | 09/09/10 08:49 | r2sxFGPY |

▼うにまいすさん
まぁ、まいす君もそうだったのね。
「ボクはこのうちの子ににゃりたいんだよ~。」って?
今はまだ見送ってくれてるけど、そのうち「にゃん、にゃん」って言いながら家まで来ちゃったらどうしましょ。
| あーや | EMAIL | URL | 09/09/10 08:47 | r2sxFGPY |

▼ねねちゃん
ねねちゃんが出会った猫ちゃんもかなりの大物だねぇ~。
真音ね、話せたら絶対に「にゃんこ飼ってぇ~!」って言うと思うわ。
その子ともう散歩で出会わないようにしなくちゃ。(^◇^;
| あーや | EMAIL | URL | 09/09/10 08:45 | r2sxFGPY |

三毛ちゃん、賢くて長命よ~ん♪
ちょっと気の強い子もいるけれど、その子は、かな~りフレンドリーなご様子。
ふふふ・・・まのさんが三毛ちゃんのおかーさんになる日も近いと見た!!
そうなったら、あーやさんは、ばーちゃんに格上げね。

まぁ、キャバ三毛ちゃんの「アッハ~ン」は、
営業上の作戦(?)で、ほんとは、かなりつおーい子かもしれないけどさ。
それならそれで、いいじゃん!
(よかーないか)

| ソフィアママ | EMAIL | URL | 09/09/08 17:39 | Wy8KRLKo |

まるでうちのまいすみたいな猫。
そのうちまのふぅさんにくっついて来て、あーや家に居座っちゃうかもよ~(笑)
ほとんどの猫は犬が近づくと逃げるのに、まいすもう~に~の足にスリスリしてきたのよー。
ああ~、あーやさんちもついに犬猫飼いに・・・!?

| うにまいす | EMAIL | URL | 09/09/08 08:02 | y7IUf3Bo |

ずばり!車がきてもそのにゃんこ、動かないとよみますっ!笑
前に「動くよね」ってよろよろ車で近づいたけど、全く無反応で、つついてみたけどまた無反応で、抱っこして道ばたに置いたら、「あら?どうも^^」って顔で普通に歩いて行った。。。
歩けないのかと思って、一瞬自分が猫飼いになるかも?と心の中で冷や汗をかいたのに。。。

まのさん。←でも猫さんが欲しいんだよね?^^
こんど、その子拾ってきてもらいなあ〜^^♪


| ねねちゃん | EMAIL | URL | 09/09/08 07:34 | YRi7Onuk |
コメントする








CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0