<< NEXT Main BACK >>
齢10歳にして…

10歳を過ぎて信用が失墜したまのさん。
パピー時代こそレディースとか不良少女とか呼ばれたまのさんだったけど積木崩し時代を過ぎてからはすっかり良い子でした。(うん?過去形?)

それが最近のまのさんときたら!
なんで今頃になっていたずらをし始めるのやら…

皮切りはふやかしておいたフードを食べちゃったこと。
今までは例え手(口)が届くところに食べ物があっても勝手に食べるなんてことはありませんでした。その点については信用してたのよ。
それが最近ではフードの盗み食いはするは棚に置いてあった喉飴やらお煎餅やらを勝手に「いただきまぁ~す」だって。
おまけに生ゴミコーナーまで手をつける始末。

この間は買い物から帰ってきたらなんとなく微妙な表情をしてたので「ん?」と思ったら生ゴミ祭りを開催したところだったみたいです。
微妙な表情はもしかしたら「やべ!怒られる!」じゃなくて「ちっ!まだ始ったばかりだったのに!」だったのかも…( ̄□ ̄;)
さすがに最近ではいたずら出来るような場所に食べ物系は置かなくなったけど、そしたら前に喉飴を置いといた場所にあった水切り袋のストックをバリケンに持ち込んでありました。何がしたかったのやら…。

でもね、一度やられた場所には置かないって。
おかーさんの方が知恵が回るのよ。Ψ(`∀´)Ψ

まさかこの年になっても進化(!?>笑)を続けるなんてねぇ…
流石だわ、まのさん。




日常 : 18:21 : comments (12) : trackback (x)
コメント

▼moanaさん
盗み食いされちゃったのね~。
ダックスちゃん、つちの子状態だったのかな?
私も昔からは考えられないぐらい甘々飼い主になっちゃったので危険がない限りは結局は怒ることはないわ。
でも、そんな甘々な日々も楽しいんだけどね~。(^◇^;
| あーや | EMAIL | URL | 09/07/14 00:44 | r2sxFGPY |

▼シェリ姉さん
シェリ姉さんから教えてもらったのよん、この技!
おかーさんもおとーさんもちょろい、ちょろい!
ちょっとやりすぎちゃったかなぁ~って思ったときにはすりすり~って甘えちゃえば楽勝よ!
(特におとーさんはそれでデレデレになっちゃうもん)
次はどんなことしちゃおうかなぁ~、うふっ!
| 真音 | EMAIL | URL | 09/07/14 00:42 | r2sxFGPY |

▼ソフィアママ
もうね、わが道を突っ走る!って感じ。
回りなんて見ようともしてないのかも~。
まっ、私もほとんどのことは大目に見ちゃってるし。
笑い話で済むことは笑って済ませちゃうわ~。
あぁ、なんて甘い飼い主なんでしょ。(≧~≦;;)
| あーや | EMAIL | URL | 09/07/14 00:39 | r2sxFGPY |

▼ほだかさん
ケン君にもそんな過去がーーー。
そしてやっぱり怒れなかったのかな?(笑)
大抵のことはやっちまっても怒られないとわかってるみたいでね~。
どんどん我儘・頑固になってるわよん。( ̄□ ̄;)
すっかり立場逆転よ~
| あーや | EMAIL | URL | 09/07/14 00:37 | r2sxFGPY |

▼ねねちゃん
ホントに楽しみは食べること!なのかも…。(汗)
お散歩はトイレを済ませたら「アタシもう歩かない、家に帰る~」だしさ。
最近は夜散歩は10分で終了~だよ。
この年になって怒りたくないし、結局は真音の思う壺の甘々飼い主になり果ててるわ。(^◇^;
| あーや | EMAIL | URL | 09/07/14 00:35 | r2sxFGPY |

▼るーあびママさん
もうみなさん、そちらに勢ぞろいしましたか?(^-^)
真音は今までは食べ物系にはそんなに気を使わなくても良かったのに、この年になって…です。(笑)
でも何がなんでも!というわけではなさそうなのでとりあえず目に入らなければそれ以上探してまでも食う!っていうこともないみたいです。(^-^ゞ
| あーや | EMAIL | URL | 09/07/14 00:31 | r2sxFGPY |

お久しぶりです。

あははぁーまのさんったら、やっちったねー
かぁーいい
でも、実際やられると
めっちゃ、焦るのはママのほうなのですよね
うちも、ついこの間
チビのワンコがやりまして^^;
出かけて帰ってきたら部屋の中が
ゴミ部屋状態になっていて
かくしておいたフードも袋をやぶって
3分の1は食べてました
お腹が上から見るとひょうたん型・・・
そのあと、本人はお腹がいっぱいで
苦しんで朝まで動けなかったのでした(>_<)
朝には前日食べたものが
すっかりでてきて楽になったみたいですが
一晩中苦しそうで病院連れて行こうかと思ったのでした

まのさん、やっぱりやるときはやるぅ~
そんなまのさん好きだわぁー
| moana | EMAIL | URL | 09/07/10 23:22 | w.cs6iNQ |

あらん♪
まのんちゃん!!
めでたく二桁を超えたしぃ~。
あたちと一緒にボケたフリをしましょっ!!!
お母ちゃん達なんてちょろい、ちょろいっ(^m^)b
あたちも、もちろん進化の途中よん、うっふん♪
| シェリ姉さん | EMAIL | URL | 09/07/09 19:53 | SDNlcHB2 |

まのさんは、どこへ行こうとしてるのかな~?
目指す先が楽しみよ~~~!!
      ↑
(かなりの無責任発言)
| ソフィアママ | EMAIL | URL | 09/07/09 17:53 | CkDqnM82 |

自分に都合のいい事に関してはいくつになっても
覚えるんですよね~ww
あーやさんと知恵比べをしているうちにまたどんどん
進化していきそうですね^^

うちのケンも昔、私の夕飯(ラップしてテーブルにのってた)
をたべちゃった事あります。
どうやったのかラップはテーブルの下に落ちてて、
皿の上にはレタスだけ…。
しかも「?」と思って振り返ったら口からレタスをペラリと
はみ出したままのケンが…。
から揚げだけを取るつもりだったのにレタスもくっついて
きちゃって必死にペッペッとやっているところでした><
| ほだか | EMAIL | URL | 09/07/09 13:28 | JGPHLQ0A |

アタシね。お腹が減っているの。(ご飯が少ないのよお〜!)
まあ、いつもなんだけど暑くなって来てお出かけが出来ないじゃない?だから、食べる方にもう一回戻ってみようかと思って〜。^^

ママってね、このごろちょろいのよ〜。
アタシすんごい可愛いでしょ?やっとその魅力が解って虜になったらしいの。
あまり怒らなくなったしね〜♪ふふ〜ん♪

三角コーナーのまのんって言われていたのを忘れちゃっていたみたいだし。ふふふ。人間ってちょろいわあ。

あら?そこのあなた?ボケたって何かしら?失礼ねっ!
アタシは生涯走って、弟をいぢめて、美味しいものを食べる生活をするのよっ。



って、お宅の姐さん言っています。笑


| まのんの心 | EMAIL | URL | 09/07/09 10:44 | YRi7Onuk |

うちの子たちもやりますよ。
とにかく届くところに食べ物系は一切置けません。

鍋の中まで空っぽにされます。


うちのは2歳になるので、そろそろ収まるかと思っていたのですが、そんなことはないのですね・・・。
| るーあびママ | EMAIL | URL | 09/07/09 07:52 | pqcGA6V6 |
コメントする








CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0