<< NEXT Main BACK >>
ぐるっと北関東道

なんだかすっきりしない天気が続く今日この頃。
晴れるのも今日一日らしい。だったらお出かけしないとーーー!
仕事でぐだぐだに疲れてる小鹿を無理やり連れ出して(鬼嫁だわ!)那珂湊へ。



那珂湊といえば、やっぱりお寿司でしょ~!
まずは回転寿司で腹ごしらえ!と思ったのに味が…o(>_<)o
箸はすすまず、気分は凹み、せっかく朝食を控え目にしたのに…

いいもん、いいもん、だったら買い物に燃えちゃうもんね~
というわけで戦利品はこちら♪



半身が800gぐらいある鱈が二切れで1000円、ベビーホタテが笊一杯で300円、そして15cmぐらいのホウボウが15匹でこれまた300円。
25匹で1000円のサンマを買おうかどうしようか散々悩んでやっぱり辞めておきました。(^-^ゞ

ベビーホタテはさっそく夕飯のお味噌汁の具に、鱈はふぅ飯用に冷凍庫へ。そしてホウボウ、お刺身にしようと思ったけど小骨が多くて2匹さばいたところでギブアップ。
残りはぶつ切りにして圧力鍋で煮ちゃいました。これは明日のふぅ飯~。



大人しく留守番してたまのふぅのために笠間芸術の森公園へ。
気温が上がってぽかぽかの春の陽気。まのさんがダイブする機会をうかがってるように見えるのはきっと気のせいじゃないはず。
水遊びを阻止されたまのさんは芝生のあちらこちらですりすりしまくりで、背中が芝生だらけになってましたよ、まったくもう!



那珂湊で悲しい思いをしたので、こちらはどうしてもはずしたくないの~!
もてぎプラザの名物ジェラート【おとめミルク】。その場でとちおとめをつぶしてジェラートにまぜて出来上がり。
これは旨かった!甘すぎなくてさっぱりしてるの。ぜひともリピートしたい味でした~。(*≧m≦*)



ここでのお買い物はもちろんとちおとめ!
右側の不揃いのイチゴはまのさんでも食べられるレシピで「いちごマフィン」を作る予定なんだけど、予定は未定だから…。(^◇^;



最後に佐野SAの新しく出来たドッグランに寄って今日のお出かけは終わり~。
こんなに天気がいいのに明日はホントに雨なのかな?まぁ、明日は大人しくしてようっと。(笑)


おでかけ : 23:50 : comments (10) : trackback (x)
コメント

▼うにまいすさん
もう出た自治体もあるみたいね。
「ステーキを食べに行こう」案は小鹿もノリノリなの。
実現させようねーーー!
| あーや | EMAIL | URL | 09/03/11 00:59 | r2sxFGPY |

定額給付金でステーキ!
いい考えだわ~(笑)。行こう行こう!!
ところでいつ出るのかしら。


| うにまいす | EMAIL | URL | 09/03/10 18:17 | U7GFCqAo |

▼シェリスコまま
まぁ、シェリスコ家も回転寿司では『やっちまったなぁっ!!』なのね。
市場の中にあれば美味しいって思うじゃないのよね~。
うちももうあそこで食べることはないわ。
でも魚は安く買えたからプラマイゼロ!?(笑)
| あーや | EMAIL | URL | 09/03/09 08:44 | r2sxFGPY |

▼ソフィアママ
公園の隣にショップがあるの?
それは知らなかった~!あぁ、下調べが不十分だったわ。
でも焼き物にまったく興味がない小鹿が一緒だったから知っててもゆっくりとは見れなかっただろうなぁ。(と、自分を慰めてみる>笑)
「おとめミルク」、美味しかったーー!
アイスとかジェラートとかソフトクリームとかってそんなに好きじゃないんだけど、これはお勧めだわ!
| あーや | EMAIL | URL | 09/03/09 08:43 | r2sxFGPY |

▼ねねちゃん
残念~、もう魚はほとんど食べちゃったよん。
今も朝食の鱈を食べた風歌が魚臭い口でチューしに来た。(笑)
小鹿ったら相変わらずの溺愛っぷりでしょ?
「真音のお気に入りだから!」とあまりにもきっぱりと言い切られたから反論できなかったわ。(^◇^;
果たして私がお気に入りの何かを忘れたときにも取りに戻ってくれるのでせうか?
| あーや | EMAIL | URL | 09/03/09 08:40 | r2sxFGPY |

▼うにまいすさん
そうなんだ~、新鮮なネタだからきっと美味しいに違いないっ!って思ってたからショックだったのよ。
あれだったら近所の回転寿司の方が美味しい…。
でもまぁ、その分買い物にエネルギーを回せたから良しとしておこうっと。
そうそう、給付金でステーキコースを食べにいかない?(^m^)
| あーや | EMAIL | URL | 09/03/09 08:37 | r2sxFGPY |

回転寿司。。。。
我が家も那珂湊で酷い目にあったよ(TOT)
なのでこの頃はお寿司はやめて裏の方の食堂で食べてるのよ~。

でも買い物は楽しめたみたいね(^O^)
我が家も行きたくなったよ♪

あ!
さくら餅にうぐいす餅だっ!!
春にぴったりなウエアよね♪
| シェリスコまま | EMAIL | URL | 09/03/08 19:09 | 4ajFaS16 |

ほたてのお味噌汁ですと~~~!?
ぜーたく!!

どれもこれもおいしいそうでいいなぁ。
(一部を除いて:笑)
ふぅさんご飯のおすそ分けにあずかりたい!

笠間の公園、いいよねー。
あそこのショップにいた陶器のお雛様、
よかったなぁ・・・イジイジ。

茂木へ回ったんだ。
さすが、おいしい物のためなら、遠回りも厭わない・・・
それでこそまのふぅ家だわ~!

さくら餅&うぐいす餅のまのふぅさんウェアも、おいしそうだーーー!



| ソフィアママ | EMAIL | URL | 09/03/08 17:48 | CkDqnM82 |

えっとーあのー。これからそちらにお邪魔すればいいでしょうか?^^
きっと今晩もお魚料理のはず!これは「隣の突撃晩ご飯!」でしょ?うっしっし。^^!(って場所知らないじゃん。爆)

旅行記も楽しませてもらっちゃった♪
小鹿さんの「親ばかぷり」も毎度面白いし♪なんか、今回はまのさんが笑っている写真が多かったように思ったのよ?クールビューティー返上?
ふうさんも活動的で^^。良かったよね!

私もぶーんと車飛ばしてムスコらと遊びに行きたいぞー!
天候と体調を読むのが難しいよねえ。
ってか、雨多すぎだよっ!!!


| ねねちゃん | EMAIL | URL | 09/03/08 11:43 | on7Z5iGs |

那珂湊の回転寿司は、親が○マサ水産で働いている私の後輩が「あれははっきり言って不味いです」と言ってたよ(笑)。
でも市場の魚は安くて嬉しいよね~。いつも買ってしまってから食べきれないことに気づき呆然とする私。
久々にアンコウ食べに行きたいな~。


| うにまいす | EMAIL | URL | 09/03/08 08:37 | vCWFYDd2 |
コメントする








CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0