<< NEXT Main BACK >>
買い出し


今夜のふぅ飯~。
メインは馬肉ちゃん。イカリング(笑)みたいなのはノドコロ:「喉軟骨」です。
野菜は【きゅうり・豆苗・山芋・サニーレタス・ゴーヤ・舞茸】です。

たんぱく質の種類を毎日変えるのはあまり良くないということなので、ふぅ飯のたんぱく質は1週間ぐらいで変更してます。
そろそろ馬肉週間が終わるので久しぶりに鶏肉の買い出しに行ってきました。
鶏胸肉2kgの値段が1000円を突破したと聞いて(やっぱり原油高騰のためなのかな?)ちょっぴりビビりながら陳列棚をのぞいてみると…
良かった~!780円でした。(≧∇≦)

今回は控えめに鶏胸肉6kgと牛肉2kgをお買い上げ~。
(えっ?控えめじゃない?>笑)
これで約2週間分。よく食べるよなぁ~。


食事 : 22:13 : comments (6) : trackback (x)
コメント

▼モルさん
ノドコロ、見た目はなんじゃこら?って感じですが美味しいみたいです。
がっつがっつと食べてました。
と言っても風歌は何でもがつがついっちゃうのであてにならないけれど…。(笑)
モルさんはmixiやってます?
そちらでいろいろと書いてます。セミナー話はなんとなくあんまりおおっぴらに書けないような気がして。
良かったらmixiでお話しましょ~。
| あーや | EMAIL | URL | 08/07/23 18:47 | 21y4.oiM |

▼Two Beansさん
これからも値上がりしそうですものね。
私が知ってる一番安い値段は鶏胸肉2kgで380円でした。
今となっては考えられない値段です!
禁断の食材そろそろですよね。
でも思ったよりもグロくないですよ。たぶん。
| あーや | EMAIL | URL | 08/07/23 18:45 | 21y4.oiM |

ノドコロ、初めて名前を知りました。
以前のうずらも衝撃的でしたけど・・・・(^^;;

教えて欲しいのですが、たんぱく質の種類を毎日変えるのは良くないとのことですが、
どうしてなんですか?
勉強不足の私、続けない方がいいのかと思って、
コロコロ変えてました・・・・。

ワクチンのセミナーどうでしたか??
また色々教えて下さい。
| モル | EMAIL | URL | 08/07/22 22:08 | i2VOd8mM |

スーパーの肉コーナーに行くのが怖くてしょうがないです…。

我家の怪獣どももそうですが、遠慮ってモンを知らないから大変ですよね~。


禁断の食材を楽しみにしている私と、恐れ戦いている妻です(笑)。
| Two Beans | EMAIL | URL | 08/07/22 20:37 | FJ0A41y. |

▼ねねちゃん
一番好きな肉の種類ってなんだろ~?
なんでもパクパクと良く食べるからわかんないや。(^◇^;
ノドコロ、いい感じよ。
うちは真音との兼ね合いであんまり時間がかかる骨はあげられないから(真音が風歌の食べるところをジト~っと見てるからねぇ。)そういう意味でもいいかも。
ただ思ったよりもでかいからちっこい兄ちゃんたちには半分に切ったほうが食べやすいんじゃないかな。
| あーや | EMAIL | URL | 08/07/22 11:36 | 21y4.oiM |

馬肉だよ〜だ。
ふうさんは馬肉好きなのかな?
あれちゃんは肉の中では馬肉が一番お気に入りだったよー^^
ちっこい兄ちゃんたちは何でもいいみたいだけど。

のどころ。どう?
来週当たり、うちも登場予定なんだけど?
ちっこい兄ちゃんでも食べられるかしら?
(って買ってからいうなって。笑)

鶏肉。
うちの方は2kgで890円になっているよー。涙



| ねねちゃん | EMAIL | URL | 08/07/22 07:14 | cQ213LYo |
コメントする








CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0