<< NEXT Main BACK >>
パン・パ・パン!

今日はパン作りに挑戦!
と言ってもホームベーカリーでスイッチポン!なんだけど。(^◇^;
まのふぅ用のパンが焼きたかったので塩は極少量、バターはオリーブオイルに変えてみました。ホントにこれで焼けるのかな?ドキドキ…



ジャジャァ~ン♪ 焼けたよ、焼けたよ!まぁ、なんて美味しそうだこと~。(^-^)
いいの自画自賛でも。



なんで自分のだってわかるのかな?毎度のことながら不思議でしょうがないよ。
食べるのが激しすぎてどちらも写真がボケボケ。
それだけ美味しかったってことかな?いやぁ~、作った甲斐があったっていうものよ。
(私が食べても美味しかった~!)

クッキーを作るよりもケーキを作るよりも簡単で私向き!(だって材料をセットしてスタートボタンを押すだけなんだもの。(^_^ゝ)
ホームベーカリーを譲ってくれたシェリスコままには感謝!感謝だわ♪

MEMO(ブルーベリーパン)
・強力粉 280g
・イースト 付小さじ1
・オリゴ糖 付大さじ2
・ブルーベリー 80g
・オリーブオイル 大さじ2弱
・水 175cc
(塩なし)

食事 : 17:48 : comments (8) : trackback (x)
コメント

▼かおりさん
お久しぶりですぅ~!
真音が動物性蛋白質がダメなのでバターをオリーブオイルに変えてみたの。
(ちなみにバター11gになってたので代わりにオリーブオイルを大さじ1と2/3杯で)
でも油脂類をまるまる除いてもちゃんと焼けるみたいです。
マフィンも美味しそ~!
うちは上記理由で洋菓子系はNGなので(乳製品や卵を使ってるから…)まのふぅ用オヤツはこれからは和菓子かなぁ~。
| あーや | EMAIL | URL | 08/06/27 01:05 | 21y4.oiM |

おひさしぶりです~。
バターをオリーブオイルでって。。。焼けるんですね!
今度うちも試してみます。オリーブオイルの香りのパンも
とっても美味しそうです~。
この記事を拝見して。思い出して以前教えていただいた
マフィンを久しぶりに作ってみました。
やっぱり気軽に作れるっというのは、とても大切!
あーやさんのブログは、いつも勉強になります☆

| かおり | EMAIL | URL | 08/06/26 03:23 | .A1bq2mo |

▼シェリスコまま
ようやくホームベーカリーでパンを焼いたよ~!
バター抜きでどうだろう?って思ったけど美味しく焼けたよ。
まのふぅも大喜びで食べてるよん。ありがとね!(^-^)
ただね~、私が食べてると「なんで?」って顔で見るのよね。
困ったもんだ~。(笑)
| あーや | EMAIL | URL | 08/06/25 22:55 | 21y4.oiM |

▼BUSBUSさん
うちは真音がたんぱく質を制限されてるのでバターを入れるのはやめました。
説明書の材料から単純にバターを抜いた分量でも美味しく焼けるみたいです。
ぜひ一緒に召し上がってみてくださぁ~い!
| あーや | EMAIL | URL | 08/06/25 22:53 | 21y4.oiM |

▼ぼっちゃん&しゃんさんへ
パン、美味しいよぉ~!
ねーちゃんに今度の通院日はいつ?って聞いてみてね。
一緒だったら焼いてもっていってあげるよ。
でも、気をつけないとねーちゃんに食べられちゃうかも。(笑)
| あーや | EMAIL | URL | 08/06/25 22:51 | 21y4.oiM |

うわぁ~い♪
ホームベーカリーが起動した~~~!!
我が家にいるよりもあーやさん家の方が
使ってくれるからきっと機械も幸せだわ☆

何よりも嬉しいのは2人揃って食べられる事!!
凄く嬉しいです(^-^)b

| シェリスコまま | EMAIL | URL | 08/06/25 20:08 | IQAe6JFk |

こんにちは~(^^)
バター→オリーブオイル!!
なるほど~ですね!
ウチにもホームベーカリーがあるのですが
最近使ってませんでした。
そっかー。犬にもいいですねー。
久しぶりに作ってみようかなぁ。
| BUSBUS | EMAIL | URL | 08/06/25 12:48 | HLr4CNuQ |

オイラたちもパン大好きだよ〜♪

ねーちゃん?

作ってくれるわけねーじゃん。
だいたいベーカリーもオーブンもないらしいぜ。

食べたいなあ〜(おねだり^^)



| BOSS&しゃんぷぅ | EMAIL | URL | 08/06/25 10:58 | faXhZm7I |
コメントする








CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0