<< NEXT Main BACK >>
夜の散歩には

うひゃ~。
引きこもってまのふぅ工房の洋服をちくちくしてたらいつの間にやらもう12月!

そんなこんなで日が落ちるのもめっきり早くなりました。
16時台にお散歩に行かないとあたりはもう真っ暗。
んで、こんなものを買っちゃいました。(^-^ゞ



LEDライト3個付きのカラーです。
今まではペットブリンカーズを使ってたんだけど対向車からホントに見えてるのかちょっと心もとなくてねぇ。
カラー自体がLEDでピカピカ光るのとこちらとどちらにしようか迷ったんだけど、カラーが光るタイプは楽天のレビューで思ったほど明るくないというのを見て候補からはずれちゃいました。それにボル毛に埋まりそうだし…。(笑)


さっそくまのさんにつけてみたら明るいのなんのって。
私が夜散歩のときに持っていく懐中電灯よりも明るいかも



暗闇に浮かぶまのさん。
表情が見えないけど、きっと迷惑そうな顔をしてるんだろうなぁ~。
いや、怒ってるのかも。(^◇^;

これで前方からの車対策はばっちり!
あとは後ろから来る車へのアピールをどうするかだな~。
(これ以上つけたらエレクトリカルパレードだわ…。(爆))


グッズ : 17:44 : comments (2)trackback (0)
コメント

▼ソフィアママ
このライト、2個買ったのでもう1個は真音の腰に巻こうかと思っちゃった。
でもホントにそんなことしたらきっと散歩拒否されちゃうわ。(笑)
自分が運転するようになるまでは無灯火の自転車があんなに見えにくいものだとは思わなかったのよね~。
なので黒のベンチコートで散歩してる私もきっと見えないと思うのよ。
だから派手に「私はここにいますっ!」ってアピールしなきゃね。へへ。
| あーや | EMAIL | URL | 07/12/09 17:47 | jeMEx5qM |

うわぁ、明るい!

そうよね、後からの車にもアピールしなきゃよね。
う~~ん。
まず、まのふぅさんの尻尾の根もとに1個ずつでしょ。
何とか落ちないように工夫して。
さらに、あーやさんも首に巻いて後ろに向けましょ。
それからそれから・・・。

ビカビカさせようよ~。

チャラ・ランランラン・ラリランランラン・・・♪
(メロディはお分かりよね)
はい、ご一緒に~。


| ソフィアママ | EMAIL | URL | 07/12/07 18:10 | HGp/GNbQ |
コメントする








この記事のトラックバックURL :
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0