<< NEXT Main BACK >>
混んでるのね…

ここのところちょっぴり暑さが戻ってるけど、それでも風はたしかに秋の気配。
今年は秋になるのがなんだか早いような…。

季節の変わり目でイヤなこと。
それは頭痛。

頭痛もちの私。普通の頭痛だったら市販の薬でなんとかなるんだけど偏頭痛は市販の薬では気休めぐらいにしかなりません。
ず~っと前に病院で処方してもらった薬(日付を見たら2年前だった!>苦笑)を後生大事にちびちびと飲んでたけどいよいよあと1回分になっちゃいました。(T-T)

しょうがないので重い腰を上げて病院へいってみると…
あ~やっぱりすんごい混んでるんですけど…。

すいてる内科でよかったのに運がいいのか悪いのか、脳神経外科の先生の診察日なのでそちらで診てもらってくださいって言われちゃった。
でも~、この時点で34人待ちなんですけど…。( ̄□ ̄;)
世の中にはこんなに脳神経外科に用のある人がいるんですねぇ。
2時間半も待ってられないので一度帰って出直しましたとも。
そんでもって診てもらったのは噂の3分治療。2時間半で3分か~。おまけに先生ったら治療中はカルテとにらめっこで私の顔をちっとも見ないんですけど。カルテしか見てないんだったら診察なしで薬をだしてもらいたいものです。今日は頭痛はしてなかったから別にいいんだけどさ…。

次に来るのをちょっとでも遅くするために今回は1か月分の薬をだしてもらいました。これで今度来院するのは4年後かな?(笑)

それにしても病院の待ち時間ってもう少しなんとかなんないものかしら。院内にゲーセンとかつくったらはやりそうな気がするけど…。(^-^ゞ


えとせとら : 23:50 : comments (4)trackback (0)
コメント

うわぁ、それはひどい…
具合が悪くて病院に行くのに余計に悪化しそう…。
私も最初に偏頭痛で診てもらいにいったときはホントに具合が悪かったのに連休明けで病院は大混雑。
待ってる間にホントに気持ちが悪くなってきたので看護士さんにそういったら順番をかなりショートカットしてくれたみたいです。
今回も混んでるから帰ったっていうこともあったんだけど待ってる間に何かもらっちゃってもいやだなぁ~っていうこともあったのよ。
病院の横に大型スーパーやアウトレットショップがあって順番が近くなったら携帯に連絡してくれるとかだったらいいのにね。
| あーや | EMAIL | URL | 06/09/07 22:05 | 21y4.oiM |

私も先週イタイ目にあいました。
病院を変えることにし、紹介状やらフィルムを持って新しい病院へ。11時の受付にギリギリ間に合ったのだけど、「今日はたいへん混んでいるので、3時半にきてください」と言われ、一度家に帰ってからまた出直したのですが・・・
5時になってもまだ10人以上私の前にいました。もう限界なので、キャンセルして帰りました。この1日は何だったの?という感じ。
そして今日は再度診察日でした。
2時半の予約だけど、順番きたのは4時過ぎだったわー。診察時間は15分位かな。
病院って、ホントなんとかならないですかね。
ちなみにこの病院はカフェで注文すると30分インターネットが無料なので、私はネットで遊んだりして時間つぶしをしました。

| うにまいす | EMAIL | URL | 06/09/07 20:45 | tgGjRGVU |

はるか昔にも偏頭痛で大学病院でCTを撮ってもらったことがあるの。
そのときは脳神経外科の待合室は内科の10分の1ぐらいで「脳神経外科の患者って少ないのね~。」って思ったのよ。
なのにどうして近所の病院は混んでるのかしら。
任天堂DS、私も欲しいんだけど私と小鹿のどちらが買うのかただいまお互いにけん制中っす。(笑)
| あーや | EMAIL | URL | 06/09/07 09:11 | 21y4.oiM |

お疲れさまでした~。
私も5,6年前に酷い偏頭痛で大きな病院へ行ったことがあります。
そこは予約制の病院で予約がないと診て貰うのが
うんと遅くなると言われ、頭痛や風邪って予約出来ないぢゃん、と受付の人に言ったことがあります(^-^;)
長いこと待ってやっと診て貰ったのはあーやさんと
同じ3分。
たった3分で解ってもらえたかどうか・・・。
それ以来行ってません・・・。
病院じゃないんだけど私の場合は、
職安で待ち時間が長いので本を持って行ってます。
先月は、任天堂DS持ってスーパーマリオやってました(笑)
| くみ | EMAIL | URL | 06/09/06 21:28 | 11rIZcSs |
コメントする








この記事のトラックバックURL :
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2026 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX


Warning: Unknown: Your script possibly relies on a session side-effect which existed until PHP 4.2.3. Please be advised that the session extension does not consider global variables as a source of data, unless register_globals is enabled. You can disable this functionality and this warning by setting session.bug_compat_42 or session.bug_compat_warn to off, respectively in Unknown on line 0