on cloud nine

生後10ヶ月

m1.jpg

タイトル通り、まつりん生後10ヶ月になりました。(*^-^*)


m2.jpg

m3.jpg

よく食べ、よく遊び、すくすく育ってます。
(いたずらも全開だけど。(≧〜≦;;)

あとは車酔い…
なかなか克服できなくて遠出も我慢の毎日です。
秋までにはなんとかお願いよ、まつりん
- | -

まつりんの秘密!?

Img_0117.jpg

まつりんの腕にはぽちっとホクロのような模様があります。
この模様、ちらっと見ると汚れのように見えちゃうことがたま〜にあります。

小鹿なんて、この模様に慣れる(?)まで「おちない…」ってごしごし洗ってたことも。(^m^)

まっ、チャームポイントということにしておきましょ〜。(・∀・)
- | -

頭、隠して…

20130130-1.jpg
「すーぴー」と気持ち良さそうに眠るまつりん。(^m^)


20130130-2.jpg

まつりん、頭を奥にして眠るのがお気に入り?
まのさんもふぅさんも奥を向いて寝ることはなかったんだけどなぁ〜。
それがスタンダードだと思ってたんだけど…?(^-^ゞ

まつりん、我が家に来たときからバリケンがお気に入り。
ケージトレーニングの必要性は全くなし!おまけに夜泣きも一度もなし。

良き哉、良き哉。(*'ー'*)
- | -

雨の日のお約束

天気予報では今日は雪。
でも、起きたときは雨で気温もそんなに低くはなく、あーーこれは雪にはならないのねって思ってたら…
いきなり10時ぐらいからどかどか降り始めて、結局20僂阿蕕だ僂發蠅泙靴拭(@_@)

なのに、こんな悪天候の日に映画を見に行ってしまい(だってチケット購入してあったんだもん…)行きは30分だった道のりを帰りは3時間かかったバカ者です。ぐすん。


ところで、まつりんを迎えるず〜っとず〜っと前から、もしも3頭目を迎えることがあったらこれだけは絶対に守ろう!と決めていたことがありました。

それは雨の日はお散歩には行かない!ということ。

雷雨や台風の中、私がお散歩に行きたくないっていうこともあるんだけど、それよりももっと重要な理由は成犬になっても室内トイレを忘れて欲しくないから。
まのふぅはとってもいい子たちだけど、ただ一つ、室内トイレのしつけだけは失敗してしまいました。
朝晩決まった時間にきちんきちんと(もちろん、雨の日も!)散歩に行っていたら、室内トイレが出来なくなってしまったんです。

特にまのさんはトイレに関しては潔癖というか頑固で、限界を超えても我慢してしまうところがありました。
寝たきりになってもどうしてもその点だけは譲れなかったらしく、失敗したのは意識が朦朧としていた時、回数にしても片手で足りるぐらいでした。

なのでまつりんにはどうしても室内トイレを忘れずに、いくつになっても使えるようにしておきたいんです。
そういうわけで、雨の日の散歩はなし。(`・ω・´)
お散歩も決まった時間ではなく、わざと毎日時間をずらして行くようにしてます。
今のところは室内トイレも何の問題もなく出来てるので、なんとかこのまま忘れさせないようにしたいと思います。(忘れる前に覚えてないとも言う>笑)
- | -

Matrica can't help loving Fugue.

まつりん、ふぅさんのことが大好きなの。
そう、悲しいけれど飼い主よりも…。(^◇^;


20121221-1.jpg

まのふぅペアでは決して見れなかったこんなことや、


20121221-3.jpg

そしてあんなこと。(*'ー'*)

ただ、ふぅさんがどう思ってるのかがちょっと気になったりもして。
決して怒らない、怒れないふぅさん。
もしかしたら「うざっ!」って思ってる?(≧〜≦;)


20121221-4.jpg

でも、そんなふぅさんの微妙な気持ちなんてこれっぽっちも気にしないまつりん。
チャンスがあればすぐにふぅさんのバリに押し掛けるおじゃま虫なのです。(笑)

まつりん、少しは空気を読んでほどほどにしておいてね。( ̄∇ ̄*)
- | -
 
1 2 >>