祝!9歳
-- 2008-03-30 Sunday

まのさん、今日でめでたく9歳になりました!(^-^)v
去年の9月に体調を崩し、もしかしたら今度の誕生日は迎えられないのでは…と不安な日々を過ごしたこともあったので、ホントにホントに感慨無量でございますぅ~
誕生日も1歳から3歳ぐらいまでは素直に嬉しかったけど、4歳ぐらいから単純に喜べなくなりました。
それは誕生日が来るということは一緒に過ごす日々が確実に減るということだったから。
でも8歳の誕生日からまた素直に嬉しいと思えるようになりました。
そして今日の9歳は今までの中で最高に嬉しい誕生日です。(≧∇≦)
出来ることならばばんっ!とケーキでお祝いしたかったけど、処方食しか食べちゃいけないのでそれは無理。
『褒姒(ほうじ)か真音か』というぐらい笑わないまのさんを食以外(笑)で喜ばせるには…と考えて那須にお出かけすることにしました。
ただね~、昨日は本部展を見に行ったあとにちょっぴり夜遊びしてたので帰りが遅くなり、目が覚めたのは9時前。(^-^ゞ
家を出たのは11時だったけど、まっ、なんとかなるでしょ~。

那須に着いたのはお昼過ぎ。すまんねぇ、遊ぶ前にお昼ご飯を食べさせておくれ。
Cafe Domjanでランチタイム♪とっても素敵なお店です。(床が白いタイルなので泥足での入店はダメですよぉ~)

とってもお腹がすいてたのでがっつり系を食べちゃいました。えへへ。

お待たせ~。さぁ、遊ぼうね。
広場でまのさんの大好きなボール遊び♪すりすりもいっぱいしてご機嫌さんかな?

さて、お次は河川公園を歩きましょ。
さっきはまのさんのボール遊びをぼ~っと見てたふぅさんもここでは木の根元の臭いチェックで大忙し!
そんなに丹念に1本1本臭いをチェックしなくてもいいんじゃないかい?(笑)

奥へ、奥へと歩いて行くと対岸に牛を発見!
ふぅさん、めちゃめちゃガン見しておりま~す。(対岸の牛も負けじとガン見してます>爆)

まのさんはここでもちっちゃくボール遊び。ねぇ、楽しいかい?

遊んでいるうちにだんだんと天気も下り坂になり、気温もどんどん低くなってきました。寒さに負けて公園は撤収~。
暖かいものでも飲みたいと向かったのはシェークオマール。
お店に入ったと同時ぐらいに雨が降ってきちゃいました。もう一ヶ所遊びに行こうと思ってたけど今日はここまでかな。

それにしてもまのさん、その寝方はないんじゃない?逆の立場だったら鬼のように怒るでしょ?ふぅさんはまのさんがどくまでじ~っとひたすら耐えていたのでした。
不憫だなぁ…。(^◇^;
いきなり思い立った那須日帰りだったけど帰りの車の中で満足そうに寝ているフタリを見て出かけて良かったなぁ~と思ったのでした。
そう、それがたとえ事故渋滞25kmの最中だったとしてもね…。ははは…。
桜
-- 2008-03-28 Friday

今日も朝からとってもいい天気!
散歩道の途中にある桜の木がそろそろ満開に近づいてきたし、公園の桜もきっと綺麗だろうと見に行ってみることにしました。
8分咲きってところかな?とっても綺麗~♪
平日なのに屋台もたくさん出てました。たこ焼き食べたかった~。(^-^ゞ

桜が青空に映えてとっても綺麗!
この週末はきっと駐車場に入りきらない車で渋滞するに違いないので近寄らないようにしようっと。

遊歩道の桜はほぼ満開!
まのふぅにはちょっと暑かったかな?
一緒に行くぅ~って言ったのを後悔してるフタリ。(笑)
今年の桜もまのふぅと一緒に見れて満足な私。
来年もまたこの場所で写真を撮ろうね
初めましてなの♪
-- 2008-03-18 Tuesday

今日もぽかぽかいい天気~♪
まのふぅにはちと暑いぐらいの陽気だったけどとっても久しぶりのドッグランへGO!GO!
久しぶりだからねぇ~、臭いチェックはしっかりしないと!(笑)

お姉ちゃんがよそ見してる間にちょっぴりはじけてみちゃうボク

ルイちゃんに遊べと強要するまのさん。
そんなにガン見するのはやめなさいってば。

そしてそして本日のお楽しみはこの方~!ドンドンパフパフ~♪
ラティまま家のニューフェイス。チャイパフのジュレちゃん。
そりゃもう可愛いくていっぱい抱っこさせてもらっちゃった。(^-^)
チャイパフ、私もず~っと欲しかったのに先を越されたわ。(笑)
これからもいっぱいベタベタさせてもらおうっと♪むふふ。(^m^)


